口臭予防2>口臭を予防するサプリメント

口臭はとっても気になりますし、口臭対策をすることは大人としてのエチケット!
ですが、人間には誰でも少なからず口臭はあるものなので、
気にしすぎるほど気にする必要はないのです。

それでも、どうしても気になる口臭・・・
なんとかしないと・・・

人の口臭が気になったときなど、特に自分の口臭も気になります。

口臭の原因は3つあると考えられています。

一つ目は、暴飲暴食・睡眠不足・便秘などの日常的な原因。
二つ目は、虫歯や歯周病などお口の病気。
三つ目は、ニンニク・アルコール・コーヒー・喫煙などの食べ物です。


便秘をすると、胃腸内の腐敗物質が増えてしまい、嫌な臭いを発生させる口臭となります。

胃腸内の腐敗物資の臭いは口臭だけでなく、
血液に運ばれて体臭となることもありますから、便秘は要注意ですね。

ですが、なかなか口臭の原因となるものを排除することって難しいんです。
だからこそ、簡単に口臭予防ができる方法を知りたいですよね。

簡単!といえば「サプリメント」です。

例えば、マッシュルームに含まれている「シャンピニオンエキス」というものをサプリメントに加工したものなど、
口臭に効くそうですよ。

私の友人が、汗の臭いからくる体臭に悩んでいたのですが、
「シャンピニオンエキス」のサプリメントを摂取しだしてから、
ワキの下の汗の臭いは勿論、なんと靴の中の臭いまで気にならなくなったと絶賛しています。

口臭を気にしなくなったようで、前より口を開けて笑っているような気がします。
勿論臭いませんよ。

個人差もあるとは思いますが、一度試してみる価値アリ!ですね。

ただ、サプリメントだけに頼るのではなく、
虫歯や歯周病が口臭の原因となっているときは、歯医者さんでの治療が必要ですし、
暴飲暴食を避け、食後にしっかり歯を磨くなど、基本的なお口ケアは必要です。

inserted by FC2 system