口臭予防2>口臭予防には「牛乳」

「口臭予防グッズ」と聞いて、皆さんが思い浮かべるものは何でしょうか?
「歯ブラシ」、「歯磨き粉」、「糸ようじ」、「舌ブラシ」、「オーラルリンス」、「ブレススプレー」・・・

色々ありますよね。

確かに、このような製品にも口臭予防の効果があるのですが、
昔から語り継がれている消臭効果が期待できるものに「牛乳」があります。

「牛乳」は、ニンニク料理や焼肉などを食べた後に飲むと、嫌な臭いを和らげてくれるものとして有名ですよね。

身体に良い栄養が豊富に含まれている牛乳は、栄養補給のために飲んでいるという人が多いと思いますが、
飲むタイミングを食後に変えて、口臭予防グッズとして変身させてみてはどうでしょう?

栄養補給もできて、口臭予防にもなる、一石二鳥ですよね。

その後、しっかりと歯磨き、そして必要に応じて歯磨き粉やその他の口臭予防グッズを使うと、
より口臭を防ぐ効果も期待できると思います。

牛乳には、歯を強くするカルシウムも沢山含まれていますから、
歯を内側から健康的にすることが出来るのです。

外からのケアでお口に働きかけ、内側の栄養も十分にすることで、
綺麗で丈夫な「白い歯」が手に入りますね。

歯を強くする上に、口臭予防としても使える牛乳、
口臭予防グッズに是非、加えてあげてくださいねっ。

inserted by FC2 system