口臭予防2>ブレスチェッカを使ってみよう

仕事で打ち合わせの時や、友人や彼と会うとき、
自分の息の臭いってとてもきになります。

人の口臭が気になったときなど、
自分の口臭は大丈夫かな?と急に気になりだしたりしますが、
自分で自分の口臭にはなかなか気付くことができません。

そんなときには「ブレスチェッカー」が役に立ちます。

ブレスチェッカーとは、息を吹きかけることで臭いの成分を総合的に測定し、
イラストや数字で提示してくれるものです。

手のひらサイズですから、いつでもかばんの中にいれて持ち歩くことが出来ます。

色々なメーカーから販売されていますし、
比較的リーズナブルなお値段で手に入れることが出来ます。


口臭対策として、歯磨きをしたり、ガムを噛んだり、マウスウォッシュを使ったり・・・

色々な方法を行っている人が多いと思いますが、
その対策で、どのくらい口臭予防ができているかは気になります。

餃子や焼肉を食べた後、口臭を計測し、ガムなどで口臭を消してから再び計測してみるという方法で、
自分にあった口臭対策を「ブレスチェッカー」で見つけることもできますから、
臭いのキツイ食事も安心して楽しむことができますね。

口臭に気を使うという事は、大人としてのエチケットですよね。

いつでも携帯して、気になるときにはブレスケアーを使って口臭をチェックしてみましょう。

inserted by FC2 system